YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チーズフォンデュを食べるならここ!ローザンヌのスイス料理店

img_3478

美味しいフォンデュを食べるなら

スイスといえばチーズフォンデュという方も多いと思います。

スイスに旅行に来たけれども美味しいチーズフォンデュをどこで食べれるかわからないという人のために美味しいチーズフォンデュのお店を紹介します。

まぁ、スイスに旅行で来ている方はローザンヌに来ることはないかもしれませんが。

Cafe Romand

welcome

僕がチーズフォンデュを食べるときにおすすめしたいのはこのCafe Romandというレストランです。

こちらのレストランはスイスの伝統料理が多く食べられるお店で、多くの地元の人にも使われている人気のお店です。

口コミ

口コミを確認するならこちらから見てみてください。

英語を機械的に日本語に翻訳しているので少し見にくいかもしれませんが、多少は参考になると思います。

トリップアドバイザー

Cafe Romandへ行ってきた

友達がローザンヌに来ていたので、一緒にcafe romandへ行ってきました。

僕自身は全くこのお店を知らなかったのですが、彼女が色々と調べてくれてここに行きたいということでここを案内しました。

彼女は、こちらの地理に詳しくないから地図を見ても全く場所がわからないようです。笑

場所

最寄り駅のローザンヌフロン駅からSt.Francoisの方へ行き、初めの坂を右に曲がって登っていくとCafe Romandという文字が見えます。そこがこのお店です。

Google mapの地図はこちらです。

チーズフォンデュ

img_3478

その友達と一緒に注文したチーズフォンデュがこちら!cheese fondueは一人24.5CHFです。

メニューも豊富にあるのでチーズの他にもたくさんのスイス料理があります。メニューも載せているので参考にしてください。

1412272386-cafe-romand-carte-a4-2014_en-514

お店の人に聞いたら、一人分を二人でシェアすることもできるので料理をいろいろと楽しんでみてください。

Papet vaudois

もう一つのスイス料理、Papet vaudoisも注文しました。

こちらはソーセージに野菜を細かくしたソースをかけて食べる料理です。

こちらの料理は9月から4月までしか食べることができないのでこれを食べたい方はこの時期に訪れましょう。

こちらの料理も美味しかったですが、僕はフォンデュの方が好きでした。

img_3477

最後に

img_1366

二人でレストランで写真を撮ってきました。お店の雰囲気もすごく良くて、サービス・ワインも非常に良かったのでスイス料理を食べるにはオススメです。

ぜひローザンヌに立ち寄った際にはこちらのレストランを使ってみてください。