YUTOLOG

ローザンヌで色々なビールを楽しめるお店

lausanne-vaudois

Brasserie-Restaurant Le Vaudois

Ripponne広場に面したレストラン。緑の柵が目印で、市立美術館の目の前にあるのですぐに見つけることができます。

ここではスイス料理を食べることもできます。いろいろなメニューがあるので、レストランで迷ったらここをオススメします。

しかしこちらのレストランは、一般的なスイスレストラン同様値段は高いです。

日替わり料理

こちらでは、毎日日替わりの料理を食べることができます。日替わりは肉料理と魚料理があります。以前、こちらに行った時は魚料理を食べました。

img_3294

魚料理には、サラダもついていました。

img_3295

少し量が少なかったですが、非常に美味しかったです。魚料理はチョコレートソースに酸味の強いフルーツを添えたものでした。

魚は白身魚なので淡白な味ですが、そこにチョコレートとフルーツの酸味が非常にあっていました。ご飯も柔らかい日本のお米に近いもので美味しかったです。

サラダもドレッシングがクリーミーで美味しかったです。久しぶりに海藻を食べることもできたのでよかったです。

予算

料理は様々ありますが、ランチの予算はおよそ30CHFくらいです。実際、この日替わりランチは23CHFでした。

量の割には高いように感じましたが、雰囲気もいいので友人が来たときなどにはこちらを利用するといいでしょう。

他のブログでの紹介

他の方のブログでもこちらのレストランが紹介されていました。ブログ

こちらのブログでは、牛のタルタルなどが美味しいと紹介されています。僕が行った際にも多くの方がタルタルやフォンデュを食べていたのでこれらのメニューが人気のようです。

ぜひ日替わりの他にもこちらの料理も注文してみてください。

営業時間

月曜日〜木曜日 7:00~24:00

金曜日・土曜日 7:00~01:00

日曜日 8:00~24:00

夜はビールが美味しいバー

昼はランチですが、夜は多くの人がビールを楽しむバーへと変わります。こちらのバーは日本人会での二次会や留学生で飲んだ後などにもよく使っています。

こちらのお店は、たくさんのビールの種類があるので楽しいですよ。

僕もいろいろなビールを試してみましたが、中でもりんごの味がするビールが僕のオススメです。

名前はたしかappleだったと思います。

img_3168

みんなで集合写真。

img_3169

ぜひ、ローザンヌに来た際には立ち寄ってみてください。