YUTOLOG

ローザンヌのおすすめパン屋Laurent Buet

img_3177

Laurent Buet

ローザンヌにはたくさんのパン屋さんがあります。

それは高い物価でパンを食べる人が多いからなのか、ヨーロッパはどこもパン屋が多いのかはわかりませんが、あらゆるところで見かけます。

予算の関係であまり頻繁に外食することはできないのですが、少しずつパン屋の探索をしていくつもりです。

そんな中、Lausanne Flonで美味しいパン屋さんにめぐり合うことができました。

その名前もLaurent Buet。

場所

場所はLausanne FlonからBel-Air方面に歩いて行き、ちょうど日本食品うちとみの近くにあります。

ホームページへ

いろいろなパンやケーキ

8217159-001-080692430-04

これはホームページから持ってきましたが、このようにカラフルなケーキや美味しそうなパン屋サンドイッチがたくさん売っていました。

友達と来ていればケーキとか頼んでも良かったのですが、あいにく一人だったので今回はサンドイッチとスープを注文しました。

サンドイッチとスープ

img_3176

今回は、お店のサンドイッチと本日のスープを注文しました。スープは、日替わりのようで入口の看板に詳しいことが書いてありました。(もちろんフランス語)

これでおよそ11CHFくらいでした。安いとは言えませんが、マックなどへ行ってもそれくらいかかるのでちょうどいいのかな、と思っています。

サンドイッチ

サンドイッチは、ハムとレタスとチーズのシンプルなものでしたが非常に美味しかったです。

パンが非常に甘いので、その甘さとハムの塩味、そしてチーズのクリーミーさが合わさって初めてサンドイッチを美味しいと感じました。日本のコンビニのものと全然違う!!

一口食べてすごく感動しました。ぜひこのお店に来た時はサンドイッチを頼んでみてください。おすすめです。

本日のスープ

本日のスープは、人参や玉ねぎを細かく刻んで煮込んだコンソメとコーンポタージュの間をとったような落ち着くけれども少しクリーミーなスープでした。

サンドイッチの時ほどの感動はありませんでしたが、こちらもとても美味しく、スープと一緒に来るパンをつけて食べると非常に美味しかったです。

席の数

このお店はとても人気なようでとても多くの人が、昼食を取っていました。しかし人気の割に席が少なく10テーブルくらいしかなかったので僕はマダムと相席になりました。

といっても何かを話したわけではないのですが、それはそれで楽しかったです。Bonjour.とA bientot!くらいしか言えませんでしたが、少しでもローザンヌの人と交流できて良かったです。