YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローザンヌでも楽しめるボーリング場

img_3457

ローザンヌのボーリング場

娯楽施設の少ないローザンヌですが、お酒を飲む以外でも楽しめることがあってそれがこのボーリング場です。

ボーリングなんて久しぶりにやったのでスコアはボロボロでしたが、とても楽しかったです。もしローザンヌに長期滞在していて行くところもやることもなくなったらぜひボーリングを楽しんでください。

場所

ローザンヌフロンの駅からQuartier du flonという通りをずっと真っ直ぐ行くと左手にボーリングと鳩の看板が見えてきます。その建物の地下がボーリング場です。

img_3464

名前はBowlBarです。そのままですね。笑

ホームページはこちらですので詳しいことはこちらも参考にしてください。

bowl barホームページへ

住所はこちらです。

Rue des Côtes-de-Montbenon 22 CH - 1003 Lausanne

営業時間

火:

料金

料金は、曜日と時間によって変わっています。詳しくはこちらの図を参考にしてください。

スクリーンショット 2016-02-27 22.45.36

だいたい1ゲーム7CHFくらい程度なので、日本のボーリングに比べて少し高いですが、スイスの物価を考えると気軽に遊ぶことのできる施設だと思います。

この値段に加えてシューズのレンタル代が2CHFかかります。

みんなで楽しめる施設

今回は、交換留学の友達が日本に帰ってしまうのでFarewellパーティとしてボーリングを行いました。2ゲーム行ったのですが、1ゲームは個人戦、もう1ゲームはワイン代をかけた団体戦を行って大いに盛り上がりました。

img_3463

1レーン5人まで楽しむことができるので多くの友達を連れてぜひ楽しんでみてください。

最後にみんなで集合写真を撮りました。

img_3465

しばらくは、日本人留学生の会の定番になりそうです。