YUTOLOG

スイス版乗り換え案内アプリ

saya16031118img_9857_tp_v

SBB乗り換え案内アプリ

日本でもどこかへ行く時には必ずYahoo!乗り換えなどのアプリを使って、乗り換えや到着時間について調べますが、スイスにも乗り換え案内をしてくれるアプリがあります。

それがこちらです。

こちらのアプリは以前、こちらの記事でも紹介したSBBのサイトと同じ仕組みになっていて簡単に乗り換えなどの検索をすることができます。

アプリの使い方

こちらのアプリは基本的にyahoo!乗り換え案内と同じで、出発地点と目的地点を選び、時間を指定すると最も適した乗り換え案内が表示されるようになっています。

たとえばEPFLからローザンヌ駅まで行きたい時は以下のように入力します。

img_1378

そして[Search connection]を押すと乗り換えの候補がいくつか出てきます。

img_1379

そしてその内の一つを選択すると、以下のような詳しい乗り換えの様子が出てきます。

img_1380

このように詳しい時間と到着時間が記載されているので、乗り間違いなどを防ぐことができます。

初めて行くところや待ち合わせ場所へ行く時にはできるだけこのアプリを使って行き方や到着時間を確認しておきましょう。

チケット購入も可能

インターネット上でクレジットカードなどの情報を登録しておくとこちらのアプリからチケット購入することも可能です。

右上のFare/Buyのボタンを押すと購入画面へ移動するのでそちらで購入することも可能です。

しかしこちらのアプリではお得なスーパーセーバーチケットは購入できないようなので、もしも運賃を抑えるナラ事前にパソコンなどでアクセスし、スーパーセーバーを予約しておきましょう。

スイスでは必須のアプリ

スイスで携帯電話を買うと必ず初めから入っているアプリの一つでスイスで生活するには欠かせないアプリの一つです。

スイスに来た際には必ずこれをインストールして乗り換えのトラブルを防ぎましょう。

無料ですので気軽にダウンロードできます。