YUTOLOG

プリペイド携帯のチャージ方法

uni_monv15002722_tp_v

プリペイドにお金をチャージするには

もし短期留学もしくは携帯をそれほど使わないからプリペイド携帯を使うという方は、チャージをどのようにするのかわからないかもしれません。

携帯電話にお金をチャージする方法はいくつかありますが試したのがまだ1つだけなので後日詳しいことがわかり次第他のものも更新します。

Sunriseのプリペイド携帯について

僕はSunriseのプリペイド携帯を使っているのでこれらの使い方について、いろいろと調べたのでそれについてまとめておきました。

もしSunriseのプリペイドを使っている方は、こちらの情報を参考にしてくれると有難いです。

お店にいく

契約した携帯ショップに行って携帯電話にお金をチャージしてもらうのが一番手っ取り早いです。

どの携帯ショップも大きな街へ行けばどこにでもあるのでそのお店に行って携帯電話にお金をチャージしたいことを伝えればすぐにやってくれます。

何度も行くのが面倒という人は少し多めにチャージしておくと何度も行かなくて済むのでオススメです。

時間がかかる

しかし携帯ショップにはそれほどスタッフがいない上に対応時間が一人当たり長いことが結構あります。(たまにいろいろもめている)

なので忙しい時間に行くと前の人の対応ですごく待たされます。

フランス語のみの対応

そして基本的にはフランス語しか通じません。もちろんチャージするくらいだったら全く問題ないのですが、何か聞きたいことがあっても聞けません。

ある程度事前にフランス語に翻訳して聞き、答えも書いてもらったり辞書を引きながらがんばりましょう!

そして営業時間が短いので学校や仕事がある時にはいけないですが、たしか土曜日もやっていたので土曜日に行ってチャージするのがいいかもしれません。

残金を確認する

残高を確認する簡単な方法は携帯電話で*121#と書いて電話をかけることです。

これをかけると即座に現在残っている残高が表示されるので気になる方は、ぜひこれで手軽に残高を確認するようにしましょう。