YUTOLOG

日曜日でも空いているスーパー

img_3671

日曜日も空いているスーパー

以前こちらの記事でも紹介したように多くのスーパーは日曜日は一日中閉まっています。

そのため日曜日に食料がないと、その日はカップ麺だけで過ごさなくてはいけない、という事態にもなってしまいます。

http://epflgakusei.com/wordpress/post-196/

しかしそんな中このブログにコメントを下さった方から日曜日も開いているスーパーがあるとのことで調べて行ってみました。

Renensのcoop

インターネットで調べてみたところRenensのcoopは日曜日でも開いているということわかったので早速、バスに乗ってRenens駅まで行ってきました。

Renens駅は、大きい駅なのでこの駅周辺には幾つかのMigrosやCoopがあるのですが、今回のスーパーは駅構内にありました。

その写真はこちらです。

img_3671

場所

場所はRenens駅の一番プラットフォームの近くにあります。

地図は、下の通りです。

営業時間

営業時間もこちらは他のスーパーに比べてはるかに長くなっていて便利です。

平日も休日も5:00~0:00まで開いています。そのため夜遅くなって、買い物をし忘れたというときでもこちらのスーパーで買い物をすることができます。

店内の様子

店内はあまり大きくなく、新鮮な食材というよりはチンすれば食べることができるような商品が多くある印象でした。

img_3668

なのでキチンとした食品、野菜やお肉などはやはりできるだけ大きなスーパーで購入したほうがいいです。

あくまでコンビニ的な感じで、時間が合わない時に使うのが一番良さそうです。

スーパー内の値段

日曜日に空いているからといって特別に値段が高いという感じではありませんでした。

通常のスーパーと同じ値段だと考えていいでしょう。

最後に

幾つかこのような日曜日に空いているお店があるようなので随時こちらで更新していこうと思います。