YUTOLOG

ジュネーヴ観光

img_3535

国際機関がある街ジュネーヴ

以前、昔から仲の良い中国人の子が遊びに来てくれたので一緒にジュネーヴ観光をしてきました。

写真でもわかるようにこの日は最高の天気で、ジュネーヴの綺麗な景色を楽しむことができました。

この記事では、今回行ってきた幾つかの有名スポットを紹介していきます。

噴水

ジュネーヴへ来たらまず見て欲しいのがこの噴水です。

img_3541

この噴水は非常に高くまで噴射されていて、近くの公園から眺めるとすごく綺麗です。

スイスの名所が噴水かよ!って突っ込まれましたが、ジュネーヴへ来たら是非一度足を運んでみてください。

この公園には、花時計や様々なオブジェもあるので最高の散歩コースになっています。

img_3547

img_3544

サンピエール大聖堂

img_3559

ジュネーブの有名な教会のサンピエール大聖堂です。

歴史などは全くわかりませんが、とりあえず観光するなら教会行っとけ!的なノリで行ってきました。

建物の中は一般的な教会で椅子とステンドグラスが飾ってあるだけでした。

しかし5CHF払うと教会の塔に入ることができます。ただエレベータがないので自力で上ります。

でも景色は非常に綺麗で、先ほどの公園や噴水なども観れるので是非天気のいい時に登りましょう。

img_3573

国際連合本部

img_3579

国際連合もスイスのジュネーブにあります。当然ですが、セキュリティーはかなり厳重です。

自由に見学することはできませんが、見学ツアーをやっているようなので興味がある方は是非、このあたりも調べてみてください。