YUTOLOG

チューリッヒ滞在の際にオススメのホテル

7546466199d2600085cc74518521cf7e_s

チューリッヒに滞在する際に利用したホテル

スイスの第一の都市、チューリッヒ。写真のようにヨーロッパ風の建物と都市を流れる川がとても綺麗な街です。

スイスに旅行と言ったら、まずはこの街を訪れるくらいの定番中の定番の都市ですが、僕がチューリッヒに行った際に実際に使ったホテルを紹介していきます。

テルモンタナ

contact

今回のチューリッヒ旅行で利用したのは、ホテルモンタナというチューリッヒ中央駅から徒歩10分ほどにあるホテルです。

ホテルのホームページはこちらです。

http://hotelmontana-zurich.com/en_UK/

チューリッヒを観光する時は、主にチューリッヒ中央駅を起点にして移動するのでどこにもアクセスのしやすい中央駅に近くて大変便利です。

時間をできるだけ有効に使い、多くの場所を回るつもりであればこちらのホテルのようにチューリッヒ中央駅に近い駅を使うのがオススメです。

部屋の値段

気になるのは一泊の値段ですが、こちらのホテルは立地条件が良いためか少し高めです。

時期にもよると思いますが、一泊朝食付きで1万5千円~2万円くらいです。

お金の浪費を抑えたいバックパックの旅行のような場合は高価なのであまりオススメはできませんが、スイスでは物価が高いことと交通費も高いことを考慮すれば比較的妥当な値段ではないかと思います。

部屋の様子

部屋の様子ですが、正直な感想を言うとかなり狭いです。笑

僕は、母と二人でスイスへ行ったため二人の部屋を取りましたが、それでもこのような狭さでした。

img_1181

少し散らかっていて申し訳ないですが、本当に二人分の荷物を広げていっぱいいっぱいの部屋でした。

なのでこれくらいの部屋の狭さは覚悟しておいたほうがいいと思います。

朝食バイキング

img_1183

部屋の狭さ、廊下の狭さに比べて、朝6:30-10:00までの間に食べることができる朝食はバイキング形式で非常に豪華でした。

上の写真にもわかるようにいくつものスイスチーズがあり、スイスに来て早速チーズの食べ比べを行いました。

どちらのチーズも大変美味しいので是非全種類試してほしいです。

パンも、ヨーロッパらしからぬ柔らかいパンも用意してあり蜂蜜などをかけて食べていました。

何にしても部屋の質に比べて、朝食はかなり豪華でいいものだったので宿泊の際には朝食を楽しみにしておいてください。

朝食の営業時間

朝食の営業時間は以下のとおりです。

Monday-Friday from 06:30-10:00 o'clock

Saturday / Sunday from 07:00-11:00 o'clock

終わるのが少し早いので、注意してください。

テルモンタナの場所

テルモンタナの場所は上のgoogle mapの通りです。

Zurich HBがすぐ近くに見えるように、本当にすぐにホテルに着くので便利なのがわかってもらえると思います。

ご予約の方法

もしホテルモンタナに宿泊しようと思ったら、こちらのサイトから予約を取るのが日本語で簡単でオススメです。

こちらでの予約が簡単でオススメです。

こちらのbooking.comでは世界中の様々なホテルを簡単に検索でき、都市別のホテルを価格や条件などから比較することができます。

またこちらでは実際の人の口コミなども聞くことができるので旅行の際のホテル探しにもってこいです。

下のリンクは、アフィリエイトプログラムを利用しており、下のリンクからbooking.comへ行きホテルを予約されるとその一部がブログの収益として入ります。

こちらで得られた収益は、ブログの内容の充実に使わせていただくので気に入っていただいたら是非、下のリンクからの予約をよろしくお願いします。