YUTOLOG

ローザンヌで家電を買うならここ!オススメの家電量販店

img_3184

スイスの家電量販店

スイスには、家電製品を売っているお店が二種類あります。それは"inter Discount"と"fnac"です。スイスの家電はどれくらい高いのだろう、なんて不安に思うかもしれませんが、感覚としては日本のものとそれほど変わらない印象です。

しかしやはり使う予定がある電気機器はなるべく日本から持ってきた方がいいと思います。特にパソコンなどは日本語対応していない上にキーボードの配置が少し異なる(ZとYの位置が反対)のでパソコンは絶対に日本から持ってきましょう。

Inter Discount

Inter Discountはcoop系列の家電量販店でcoopの中に店舗を持っていることが多いです。利点としてはローザンヌの至るところにあるので、すぐに見つけることができ思い家電を購入する時などは、長い距離を運ばなくていいという点が挙げられます。

もちろん輸送してくれるサービスもあるとは思いますが、お金がかかるのでできるだけ自力で運びたいですよね。

欠点としては、少し値段が高い気がします。(あくまでざっと見た印象です)

初めのころは、ここしか知らなかったのでこっちで主に家電を購入していましたが、最近では主にFnacで購入しています。

ホームページ

Inter Discountのホームページはこちら。ホームページへ

店舗検索もできるので自宅から近い店舗探しはこちらで行ってください。

残念ながらフランス語・ドイツ語・イタリア語しか対応していませんが、たぶん頑張ればなんとなく内容はわかるかもしれません。

Fnac

img_3174

Fnacはフランスの家電量販店で、世界中に展開している大手です。フランスの会社ということでinter Discountに比べて、値段は安く品揃えも多くあります。

最近ではこちらを見ることが多く、よく利用しています。

場所は、Bel-Airの周辺でBel-airから下へ降りるエスカレーターがあってそこから入ることができます。

img_3175

値段は安いのですが、ローザンヌにはここしかないので何か重いものを運ぶ時は少し不便です。

僕は、メモリーカードなどの比較的軽いものばかりを買っているのでこちらをよく使っています。

ホームページ

ホームページはこちらです。ホームページへ

こちらもフランス語対応なので、ホームページを見るよりは実際に足を運んで商品を見てみるのが早いと思います。

discountもたくさんあるので、ときどき足を運んでみてはいかがでしょうか。