YUTOLOG

たくさんの味が楽しめるアソートパック

img_3257

色々な味を楽しむアソートパック

リンツのチョコレートには多くの味があります。それらの味については他の記事でも紹介しています。

どの味についても大変美味しくて、いろいろな味を試してみたいと思う人も多いと思います。そんな人にオススメしたいのが、このアソートパックです。

このアソートパックは、いろいろな味のものが入っているので一つの箱を購入することで4種類の味を楽しむことができます。オンラインショップでも購入することができますが、そちらは3種類なので注意をしてください。

多彩なチョコレート

img_3292

このようにチョコレートを出して写真を撮ってみました。この中でピンクのイチゴ味は含まれていませんが、このようにたくさんの色のチョコレートが中に入っています。

この箱には各チョコレートが3個ずつほど入っています。この箱に入っているのは、ミルクチョコレート・ホワイトチョコレート・ビターチョコレート・ヘーゼルナッツチョコレートです。

これらの味について一つずつ感想を書いていきます。

ミルクチョコレート

img_3277

チョコレートの定番のミルクチョコレートです。ミルクチョコレートは、外側の甘いチョコレートと内側のさらに甘いチョコレートの二層構造になっています。

とても甘いので一度にたくさんのミルクチョコレートを食べることができませんが、非常に美味しいです。リンツのチョコレートを食べるならまずはこのミルクチョコレートを是非食べて欲しいです。

ホワイトチョコレート

img_3284

ホワイトチョコレートは、二層ともホワイトチョコレートでできているチョコレートです。残念ながら二層の違いがよくわかりませんでした。笑

あえて違いを言うならば、外側の層は硬いチョコレートで内側の層は柔らかいチョコレートでできています。ホワイトチョコレートが好きな人にとっては柔らかさの違う二つのホワイトチョコレートを楽しむことができるので好きになると思います。

ビターチョコレート

img_3286

ビターチョコレートは、ほろ苦いビターなチョコレートの外側と中の優しく甘いチョコレートの二層構造になっています。ほろ苦い大人な味にはなっていますが、それでも中には甘いチョコレートが入っているので、一般的なビターチョコレートよりは甘いものです。

ビターチョコレートが好きな人にとっては少し甘過ぎてしまうかもしれませんが、甘いチョコレートに飽きてきた人にちょうど良い苦さだと思います。甘過ぎないチョコレートが好きな方にオススメしたいチョコレートです。

ヘーゼルナッツチョコレート

img_3280

ヘーゼルナッツチョコレートは、二層のチョコレートのうち外側の層にヘーゼルナッツが含まれています。ヘーゼルナッツは比較的小粒で食感というよりは、その香ばしさを楽しめるようになっています。

内側の層は甘いミルクチョコレートでチョコレート自体も柔らかくなっているので、ナッツの香ばしさの後にチョコレートの甘さが来て非常にバランスがあっています。ナッツが好きな人にはたまらないチョコレートです。

最後に

日本でも専門店がありますが、リンツはオンラインショップもやっています。興味がある方はこちらのサイトをチェックしてみてください。いろいろなものがあります。