YUTOLOG


Crement 55%

img_7935

ワインの入ったほろ苦いチョコレート

今回紹介するのはこちらのチョコレート【Crement 55%】です。

Crementとは、スパークリングワインの総称のようで、こちらではそのスパークリングワインが55%含まれているチョコレートです。

チョコレートのほのかな苦味の後に、鼻を通るワインの香りが非常に美味しい少し苦めの大人のチョコレートです。

cu-dyonxyaa3mfo-jpg-large

評価

甘み   ☆☆★★★

苦味   ☆☆☆★★

口どけ  ☆☆☆★★

香り   ☆☆☆☆★

値段   ☆☆☆★★

総合評価 ☆☆☆☆★

値段

こちらチョコレート一つにつき、2.05CHFで購入することができます。

感想

55%という数字を見てカカオの苦いものだと思っていましたが、それほど苦いチョコレートではなく、ワインの香りがほのかにする非常に美味しいチョコレートでした。

甘さ、苦さも程よいところで、僕はとても好きな味でした。

そしてチョコレートを食べたときにワインの風味を感じ、後味もとても素敵なチョコレートでした。

少し苦いので、甘いのが大好きな方やお子様には向いていないかもしれませんが、それ以外の方には少し甘くて苦いこちらのチョコレートはきっと好きになります。

値段は通常のものに比べると高いですが、それだけの価値のあるチョコレートでした。