YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローザンヌのスペイン料理店

img_3957

パエリアの美味しいスペイン料理

ローザンヌスペイン料理の美味しいお店を見つけたのでこちらで紹介していきます。

物価がなかなか高くて外食することができませんが、今回は研究員の方と食事ということでご馳走になりました。

EL-CHIRINGUITO

今回スペイン料理を食べてのはこちらのレストランです。

http://www.elchiringuito.ch/

音に注意。

ローザンヌフロンの駅周辺にある少し小さなスペイン料理店ですが、雰囲気も良く料理も非常に美味しかったのでオススメです。

非常に美味しいパエリア

スペイン料理といえば、パエリアですよね。

こちらではお肉のパエリアと魚のパエリア、そしてミックスの3種類のパエリアが用意されています。

今回は魚のパエリアを注文しましたが、非常に美味しかったです。

img_3953

こちらで1人分のようですが、4人でシェアしても十分な量でした。

スペインビールも楽しめる

img_3951

スペインビールはなかなか飲む機会がありませんが、こちらのお店では数種類のスペインビールを飲むことができます。

今回は一種類のビールしか飲みませんでしたが、いい機会でした。

味はあまり覚えていませんが、それほど特徴的なビールではなかった気がします。

値段

今回はトリップアドバイザーでそれほど高くないお店の中で探していたので、それほど高額にはなりませんでした。

4人で128CHFくらいだったので一人30CHFくらいでした。

ビールやワインをたくさん飲んでいたことを考えると、比較的リーズナブルな値段だったのかと思います。

場所

場所は先ほども言ったようにローザンヌフロン駅から徒歩10分くらいのところにあります。

少し小さなお店ですが、大きな通りにあるのですぐに見つけることができます。

行き方としてはフロン駅からRipponne広場に向かい、COOPの通りで左折すると右手に見えます。

営業時間

月:9:30~21:00

火:9:30~21:00

水:9:30~21:00

木:9:30~24:00

金:9:30~24:00

土:9:30~24:00

日:10:30~16:00

最後に

研究員の方々とこちらのお店で非常に楽しく過ごすことができました。

そして最後にご馳走になってしまい本当に感謝でいっぱいです。

雰囲気もいいし、それほど値段も高くないのでこちらのオススメはとてもオススメです。

金曜日に予約しなくても十分席が空いていたので、静かな雰囲気で大人の会話をするならこちらのレストランでパエリアを食べてみてください。