YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ローザンヌの中心:広場で自由にビールが飲めるGreat Escape

img_3592

ローザンヌの中心部でビールを飲んで叫ぶ

ローザンヌの中心に位置するRiponne広場。

土曜日の朝はフリーマーケットで盛り上がりますが、そのさらに上を行くとGreat Escapeというバーがあります。

http://lausannelife.com/2016/10/23/post-292/

バーといっても小さな広場と小さなお店があるところなのですが、週末になると多くの人がそこでお酒を飲んで楽しんでいます。

お店の様子

お店の様子はEPFLのSatelliteに近いです。

http://epflgakusei.com/wordpress/post-2251

小さな店の中に所狭しとテーブルが置いてあり、人でごった返しています。

写真にあるように目の前に小さな広場があるので、多くの人が広場で踊りながら飲んでいます。

スポーツ観戦

お店の中にはテレビがあり、中でサッカーを観戦している人も多くいます。

そのため店内はスポーツバーと考えたほうがいいでしょう。

静かな雰囲気で飲むならばあまりお勧めできませんが、思いっきり騒ぎたいなら人も多く楽しいので楽しめます。

メニュー

僕はビールを飲みにしか行ったことがないので、他のメニューはわかりません。

しかし食べ物もハンバーガーなどを用意しているようです。

美味しいかどうかは定かではありませんが、興味がある方はぜひ一度お試しあれ。

http://www.the-great.ch/home.php

ビールの値段

ビールの値段は7~9CHFとそれほど高くありません。

安くて騒げるのがGreat Escapeの人気の秘密なのかもしれません。

営業時間

月:11:00 ~ 1:00

火:11:00 ~ 1:00

水:11:00 ~ 1:00

木:11:00 ~ 1:00

金:11:00 ~ 2:00

土:10:00 ~ 2:00

日:12:00 ~ 0:00

お店の場所

お店の場所は先ほども書いたように、Riponne広場から大聖堂に向かって登って行く途中にあります。

最後に

こちらはEPFLのSatelliteと異なり遅くまで営業しているので、お店で食事を済ませた後の二次会などにも利用することができます。

特に夏の間は日が出ている時間が長く、暖かいので外でビールを飲むと、とても気持ちいいです。

しかし冬は外だと寒いのであまり使わないほうがいいと思います。