YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スイスでお米を買うならこれ一択

gohan151214238662_tp_v

スイスでもお米を食べたい

スイスに来て一番恋しかったのはやはりお米です。

日本人ならばほとんどの方が毎日のようにお米を食べていたと思います。

それが突然食べれなくなるとやはり精神的に辛く感じることもあります。

スイスでもお米を食べる方法

実はミグロでもお米を購入することができます。

いろいろな種類のお米が販売されていますが、その中で一番食べられるくらいに美味しいのは下の写真にあるリゾット米です。

m-classic-risotto-sandrea

こちらのお米は日本のお米に比べると、少し粒が小さく弾力がないのですぐに潰れてしまいますが、味は日本のお米に近いです。

タイ米などはやはり匂いがきついので、チャーハンなどご飯そのものに味をつけるならば大丈夫なのですが、そのまま食べるのは少しきついです。

しかしこちらのお米は全くそのような嫌な匂いがないので、そのまま食べても十分美味しいです。

お米の値段

お米の値段は1kgあたり2.2CHFです。

タイ米に比べると少し割高ですが、日本食品店で日本米を買うとその倍以上はするので、日常的に食べるならばこちらが一番オススメです。

http://lausannelife.com/2016/10/08/post-109/

販売しているスーパー

販売しているスーパーはMigrosのオリジナルブランドなのでMigrosのみになります。

近くにミグロがない場合にはCOOPにも同じようなものは販売していますが、少しこちらの方が高くなっています。

最後に

色々試した中で、やはりこちらのお米が一番美味しく感じました。

日本のお米よりも少しだけお水を多く入れて炊くと美味しく炊けるので、ぜひお試しください。