YUTOLOG


ルソーの家

img_3556

ルソーの家に行って来たけれども何もなかった

政治経済や倫理を勉強した人なら誰でも一度は聞いたことがある社会契約論を唱えたルソーは実はジュネーブ出身です。

ルソーが説いた社会契約説は直接民主制を強く主張するものでしたが、それがフランス革命にも大きく影響を与えています。

ルソーの家

そんな社会に大きな影響力を与えたルソーですが、そのルソーの生家に行ってきました。

写真のように何気ない場所に小さくある家なので、意識していないとなかなか見つかりません。

こちらにはルソーについての資料などがたくさんあります。

入場料

入場料は一人5CHFです。

日本語のガイドテープもあるので興味がある方はガイドに従って見学をしましょう。

営業時間

月曜日:定休日

火曜日;11:00~17:30

水曜日:11:00~17:30

木曜日:11:00~17:30

金曜日:11:00~17:30

土曜日:11:00~17:30

日曜日:11:00~17:30

場所

最後に

入り口まで入ったものの中はそれほど面白そうではなかったので、今回は入るのをやめました。

もし時間があったら今度はしっかりと中まで入ってみようと思います。