YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

EPFL前のfunky chickenの人気がない理由

img_3660

いつも人気がないFuncky Chicken

Holy cowの横にはもう一つのfast food店funky chickenがあります。

普段はholy cowばかりに行っていてこちらに行くことがありませんでしたが、気になったので行ってみました。

Funky chickenとは

epfl_arcades_funcky-chichen_new

Funky chickenは、鳥の手羽先を販売しているファーストフード店です。

http://thefunkychicken.ch

お昼時には行列ができるほど人気のHoly cowに比べると、funky chickenはそれほど混んでもいないので比較的すぐに注文することができます。

人気がない秘訣

人気がない主な理由としては、やはり値段があると思います。

Holy cowが学割を使うとかなり安くなるのに対して、funky chickenは一番安いメニューでも 15.9 CHFかかってしまいます。

メニュー

Holy cowと異なり、サイドメニューや手羽先にかけるソースは自分で選ぶことができ、その日の気分や好みによって様々な味を楽しめるようになっています。

ソースは全部で五種類あります。

nature, citron and harbs(レモンとハーブ), ail(ニンニク),piri piri flambant(ピリピリ),chaleur brésilienne(ブラジルの熱)

最後の方は名前の意味がわかりませんが、辛さの好みによってソースを変えることができます。

フードの量

値段がholy cowよりも高いのにもかかわらず、量はholycowよりもはるかに少ないです。

img_3660

こちらの写真は実際にfunky chickenで一番安いセットを注文した時の写真です。

こちらの写真からもわかるように量は少なめです。

Holy cowが少し多く感じる僕にとってはちょうどいい量でしたが、人によっては物足りなく感じるかもしれません。

最後に

今回紹介したfunky chickenはholy cowによっぽど飽きたら行ってみるといいかもしれませんが、あまりお勧めできません。

普段から自炊をしなくてはいけないことが多いと思うので、せっかくの外食をfunky chickenにしてしまうのは勿体無いと思います。