YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

レマン湖が綺麗なOuchy地区

img_2737

レマン湖のほとりウシー

ローザンヌの南には非常に大きな湖、レマン湖があります。

夏には多くの人が、湖で日向ぼっこをしていたりBBQをしたりしています。

レマン湖の周辺はとても綺麗なのですが、特に夏の間は晴れの日が多く穏やかな日が多いのでオススメです。

そんな湖を楽しむのならOuchy-Olympic駅から降りて、その景色を楽しむのが一番だと思います。

そんな湖のほとり、ウシー駅周辺を紹介していきます。

Ouchy-Olympicまでの行き方

ローザンヌの電車の路線図や電車の乗り方についてはこちらの記事で紹介しているので是非、そちらも参考にしてください。

http://lausannelife.com/2016/10/08/post-62/

Ouchy-Olympicは、地下鉄の終点なのでおそらく迷うことはないと思いますが、行き方はしっかりと確認してから向かうようにしましょう。

Ouchy-Olympicの景色

img_2738

ウシーは、湖のほとりにあるため駅を出ると多くの船が見えます。

上の写真が駅から出てすぐの写真です。

小さな噴水があったり、大きな船が停まっていたりとウシーの雰囲気がこれらの写真からもわかります。

またホテルも数多くあるのでホテルを予約した人はこちらに泊まることになるかもしれません。

ウシーの市場

img_1199

毎週土曜日には、野菜やチーズ、お肉を販売している市場が開かれます。

こちらでは新鮮な食材がスーパーよりも安い値段で手に入ります。

写真にあるようにそれほど大きな市場ではありませんが、行ってみるといろいろなものが見られます。

新しい発見があるかもしれません。

フェリー乗り場

ローザンヌから一番アクセスしやすいフェリー乗り場は、このウシーにあります。

フェリーの乗り方については、こちらの記事で紹介していますのでそちらを参考にしてください。

http://lausannelife.com/2016/10/08/post-113/

夏の間は特に風が気持ちよく、景色もとても綺麗です。

特にエビアンまでは、30分程度で行けるとのことなのでフェリーを使ってみるのもいいかもしれません。

オリンピック美術館

こちらの記事で紹介しているオリンピック美術館もウシー駅周辺にあります。

http://lausannelife.com/2016/10/08/123/

このオリンピック美術館は、ローザンヌに来たら絶対に訪れるべき場所なので必ず見ていってください。