YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お肉・お魚を買うなら土曜日の夕方がオススメ

img_4057

肉を買うなら土曜日の夕方がお買い得

スイスに来て一番悩まされるのが、物価の高さです。

物価が高いので、なかなかお肉なども買うことができず、苦しんでいる方も多いと思います。

しかし実はお肉は土曜日の夕方に買うことでお得に買うことができます。

お肉は本当に高い

スイスの物価についてはこちらで詳しく説明していますが、本当に物価が高いです。

http://lausannelife.com/2016/10/08/post-84/

特にお肉の値段は異常で、1kgあたり30~40CHFします。

学生にとってはなかなか手を出すことができないお肉ですが、土曜日に狙いを定めて行くことで安く購入することができます。

土曜日の夕方が狙い目

多くのスーパーは日曜日にお店を閉めます。

そのため肉などの腐りやすい商品はできるだけ土曜日までに売っておきたいようです。

そのため土曜日の夕方になると多くの肉や魚には値引きのシールが貼られます。

4時がベスト

夕方といっても4時くらいがベストです。

それよりも早いとまだ値札が貼られておらず、あまり遅いと値引きされている商品がすでに売り切れてしまっている場合があります。

そのため4時あたりでお肉コーナーをうろうろされることをお勧めします。

実際、多くの人がお肉コーナーでうろうろして値引きされるのを待っています。

上の写真

上の写真は4時ごろ、Migrosで撮ったものです。

少し早い時間だったため25%の割引でしたが、もう少し粘れば50%の割引になることもあります。

ルームメイトはよく半額のものを買っているので、コツを掴めば比較的容易に購入できるのかもしれません。

最後に

スイスに来て驚いたのはお肉のその値段でした。

しかしルームメイトに教えてもらってから、時々お肉を買えるようになりました。

ぜひ「お肉を買うなら、土曜日の夕方」このフレーズを覚えておいてください。