YUTOLOG


ローザンヌ市内の定期券の値段

img_2969

ローザンヌ市内を自由に動ける定期券の値段

ローザンヌは意外と交通が便利で、僕もよく使います。

そんなローザンヌでは、市内の中心部の定期券を購入するとその中を自由に移動できるので非常に便利です。

僕もしばらくは自転車通学をしていましたが、やはり電車通学に変更しました。

定期券の値段

定期券の値段は期間、年齢によって変わります。

自分に当てはまるものを参考にしてください。

25歳未満

エリア 1週間 1ヶ月 1年
2 zones 26CHF 51CHF 459CHF
3 zones 37CHF 73CHF 657CHF
4 zones 47CHF 94CHF 846CHF

25歳未満の場合、かなりのディスカウントを受けることができ、かなりお得です。

購入時に25歳であれば、誕生日を迎えても継続して使うことができます。

25歳以上

エリア 1週間 1ヶ月 1年
2 zones 36CHF 72CHF 720CHF
3 zones 52CHF 104CHF 1040CHF
4 zones 62CHF 133CHF 1330CHF

25歳以上になると値段が一気に高くなります。

1年以上スイスに滞在される方は、1年パスを購入すると10ヶ月分の値段で一年使えるので、お得です。

参考サイト

スイスに長期滞在される方の話によると、運賃も少しずつ値上げされているようです。

そのため情報が古くなっている可能性もあるので、こちらのサイトも確認ください。

http://www.t-l.ch/en/customers/fares-payments/travel-passes-and-tickets/find-the-best-travel-pass

もし値段の変更などがありましたら、ご連絡ください。