YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車賃が半額になるdemi-tarifはお得なので絶対に買っておくべき

pak86_touyokosentohome_tp_v

絶対に元が取れるDemi-tarif

スイスの交通費はとても高いです。

市内の交通を1時間利用するだけで3.6CHFもかかります。

都市間を移動する特急を使うと30~40CHF位かかることもあります。

そんなスイスの交通をお得に利用するためにもスイスに留学したら必ずdemi-tarifを購入しましょう。

Demi-tarif

スイスのdemi-tarifはスイス国内のすべての交通機関に適用され、これを持っているとすべての運賃が半額になります。

それほど高くないので、絶対に買った方がお得です。

またスーパーセイバーチケットと一緒に使うとさらにお得になることもあるので、一年間使っていれば必ず元がとれるようになっています。

Demi-tarifの値段

demi-tarifの値段は一年間で185CHFです。

先ほども言ったように都市間を移動するだけでも30~40CHFくらいかかります。

2,3ヶ月に一度でも移動するならば、一年間で十分元を取ることができます。

2年目以降は165CHFで更新することができます。

http://www.t-l.ch/en/customers/fares-payments/travel-passes-and-tickets/national-pass/half-fare-pass

Demi-tarifの使い方

img_2983

Demi-tarifの使い方はそれほど難しくありません。

券売機で子供料金・半額と書いてあるところをタッチし、そこでチケットを購入します。

特急などで駅員にチケットを確認された時は、チケットとともにDemi-tarifを見せる必要があるので用意しておきましょう。