YUTOLOG

ローザンヌでも日本の動画を十分楽しむ方法

g_sayaimg_4686_tp_v

ローザンヌで日本のドラマや映画を観たい

娯楽の少ないローザンヌでは、息抜きとして日本の映画やドラマ、または海外のドラマを見るのがオススメです。

スイスの場合、何をするのにも高いお金がかかってしまうため気軽に遊びに行くこともできません。

しかし映画やドラマを見るのは勉強の合間などにすぐに見ることができますし、何より一人で楽しむことができます。

定額動画視聴サイトHulu

hulu-logo-300x133

今年の初めに話題になったベッキーが以前CMをしていた動画視聴サイトHulu。

毎月定額の使用量を支払えばサイト内の動画が見放題というサービスです。

 

スイスの貴重な娯楽

日本にいればそんなことはないかもしれませんが、留学すると日本のテレビを見る機会が全くなくなります。

パソコンでも日本の動画を見ることができるこの動画配信サービスのおかげでいつも楽しく息抜きをすることができます。

勉強で疲れたとき、なんとなくやる気が出ないとき、週末で時間があるとき、いつもHuluを使って日本のドラマやアメリカのドラマを観て楽しんできます

Youtubeではダメなのか?

(本当は著作権違反ですが)多くのテレビ番組やドラマ・アニメなどYoutubeに動画がそのままアップロードされていて無料でそれらを楽しむことができます。

無料で観れる、しかし問題だらけの動画

しかし多くのものがいろいろな問題を抱えています。

著作権侵害報告から逃れるため、バラエティー番組の一部を切り取ったものなど、質の悪いものが横行しています。

そんな動画探しなどにストレスを感じたくないという思いから、Huluを無料体験することに決めました。

Huluの無料体験

まずは無料体験で登録を行いました。

登録する際にはEmail address、名前、生年月日、クレジットカードの情報を記入する必要があります。

しかし無料体験の2週間の間に契約を解除すれば料金がかかることはないので安心してください。

詳しい手続きについてはこちらのサイトを参考にしてください。

Hulu無料体験登録方法

無料体験期間は料金がかかることがないですが、この期間に契約を解除しないと自動的に有料のコースに加入することになってしまうので注意してください。

豊富な動画数

Huluに登録するとサイト内の豊富な動画を自由に見ることができます。

特に日本のドラマやアメリカのドラマなどは非常に豊富で、どれほどの時間を使っても見終わることがありません。

Huluは日テレの子会社であるため、特に日テレのテレビドラマなどは豊富で現在放送中のドラマなども見逃し配信としてドラマ終了直後からHuluで配信しています。

 

海外ドラマで英語の勉強

Huluでは多くの海外ドラマも扱っています。

有名なドラマでいうと「Gossip girl」「Friends」「Glee」「Hero」「the Bigbang theory」などが挙げられます。

これらを見てドラマを楽しみながら、英語の勉強をすることもできます。

英語字幕が少ない

日本語字幕や日本語吹き替えはありますが、英語字幕があるドラマが非常に少ないです。

そのため日本語字幕を見ながら英語を確認するかドラマのスクリプトをインターネットで探して英語を確認する必要があります。

非常に安い月額費

これだけたくさんの動画を自由に見ることができて月額なんと933円(税抜き)です。

物価の高いスイスでこれほど安く、長い時間楽しめる娯楽は他にないです。

様々な端末で視聴可能

ノートパソコンだけでなくタブレットスマートフォンでも視聴可能です。

料理をしているとき、ベットで寝転んでいるとき、いつでもhuluを開いて動画を楽しむことができます。

どこまで視聴したかがしっかりと記録されているので、ノートパソコンで観た動画の続きをタブレットで同期させて観ることも可能です。

海外の場合VPNが必要

ローザンヌのように日本国外でhuluのサービスを使うにはhuluの他にVPNサービスが必要です。

僕が現在使っているVPNサービスはこちらのインターリンクです。

こちらの回線も少し遅く感じる時がありますが、一番便利なので使っています。

huluに興味があれば合わせてこちらのサービスもご利用ください。

最後に

日頃から使っていて感じた良い点や不満についてまとめると以下のようになります。

利点

  • 動画が豊富
  • 見逃し配信で最新のドラマも視聴可
  • 料金が安い
  • 通信に問題がない

欠点

  • 英語字幕が少ない
  • ストリーム配信のみ

Huluに興味が出てきた方はぜひ下のリンクから無料トライアルを始めてみてください。