YUTOLOG

ローザンヌ周辺では最大規模!モントルーのクリスマスマーケット

スイス最大規模のモントルークリスマスマーケット

12月に入り、寒くなって来ました。

12月に入ると街は一面クリスマスのイルミネーションで飾られてとても綺麗です。

スイスでクリスマスといえば、クリスマスマーケットです。

モントルーのクリスマスマーケットがとても賑やかという話を聞いたので、さっそく行ってみました。

モントルーのクリマスマーケット

モントルーのクリスマスマーケットは毎年、11月の終わりからクリスマスまで開かれている最大規模のマーケットです。

モントルーローザンヌからもそれほど離れていないので、日帰りで行くことができ気軽に楽しむことができます。

正式なホームページはこちらです。

http://www.montreuxnoel.com/en-1-attractions.html

クリスマスマーケット会場

クリスマスマーケットはモントルー駅から降りてすぐの場所にあります。

こちらが入り口です。

このように多くの人がクリスマスマーケットを楽しんでいて、とても混んでいます。

昼間からワインなどを飲んでいて酔っ払っている人もいるので、問題を起こさないようにしましょう。

クリスマスマーケットに行ったらホットワインが定番

クリスマスマーケットへ行ったら、ぜひホットワインを飲みましょう。

様々なお店でホットワインが販売されていて、クリスマスマーケットのいたるところでホットワインを飲むことができます。

ホットワインは温かく甘いので、体が温まりホッとします。

ぜひクリスマスマーケットの記念にいっぱい飲んでください。

様々なクリスマスグッズが販売されている

上の写真のように様々な種類のクリスマスグッズを販売しています。

とてもかわいいキャンドルケースやワインボトルの入れ物など、クリスマスマーケットでしか買うことができないものが多くあります。

特にキャンドルケースはクリスマス仕様のデザインが色々とあり、とてもかわいいです。

友達や家族に贈るプレゼントとしても喜ばれると思うので、素敵なデザインを見つけたら購入してもいいかもしれません。

夜にはイルミネーションが綺麗

夜には町中にイルミネーションが点灯されてとても綺麗です。

この時期は暗くなるのも早いので、15時くらいから18時くらいまで回るとお店もイルミネーションもどちらも楽しむことができます。

クリスマスマーケットの場所

クリスマスマーケット開催時期

2016年のクリスマスマーケットの開催時期は11月24日から12月24日までです。

開催時期は多少変更するかもしれませんが、毎年この辺りの時期に開催されているようです。

ホームページを確認してください。

http://www.montreuxnoel.com

クリスマスマーケットの開催時間

月曜日:11:00 ~ 20:00

火曜日:11:00 ~ 20:00

水曜日:11:00 ~ 20:00

木曜日:11:00 ~ 20:00

金曜日:11:00 ~ 22:00

土曜日:10:00 ~ 22:00

日曜日:10:00 ~ 20:00