YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

超高級ホテルのレストランでオイスターを食べてきた

オイスターを味わう

普段は質素なものを食べていますが、仲良くさせていただいている研究員の方のお誘いでオイスターを食べることができるレストランへ行ってきました。

そのレストランは5つ星ホテルの中にある高級レストランで、非常に美味しかったですが、値段もとても高いものでした。

レストランがあるホテル"Lausanne palace and spa"

今回オイスターを食べに行ったレストランがあるホテルは、5つ星の最高級ホテルで中に入っただけで緊張してしまうような高級感漂うホテルでした。

中にはSPAやBarもあり、(お金があれば)最高の時間を過ごすことができます。

ホームページはこちらです。

http://www.lausanne-palace.com/uk/index.php#index.php

Lausanne palace and spaに宿泊するなら

こちらのホテルに宿泊をするならBooking.comからホテル予約をすることができます。

【Booking.com】 icon-external-link 

5つ星ホテルなのでサービスは最高ですが、値段も最高です。

参考までにある日の一泊あたりの値段を調べたところ33,000円でした。

オイスターを味わうことができるレストランla brasserie du grand chene

こちらのレストランは主に海鮮を扱っているレストランで、オイスターの他にもロブスターや他の貝を食べることもできます。

入り口の近くには新鮮な食材が飾られていて、眺めているだけでも幸せになれます。

店内の様子

今回は少し早い時間に来たので、お店は空いていましたが、お昼時間になると多くのお客さんが来て賑わっていたので予約をしておくことをオススメします。

予約はこちらのホームページからすることができます。

http://www.lausanne-palace.com/uk/index.php#la-brasserie-du-grand-chene.php

メニュー

メニューはこちらから見ることができます。

http://www.lausanne-palace.com/maj/pdf/2610_Menu-brasserie-hiver-_oct-nov-dec_2016.pdf

一つ一つの値段が30CHF~50CHFくらいなので、一人一品にワインなどを飲むと60~70CHFくらいになってしまいます。

オイスターはそれほど値段が高くないですが、量が非常に少ないのであまりお腹いっぱいになりません。

何人かで行き、オイスターと他の品を頼み、シェアするといいでしょう。

オイスターを楽しめるメニュー

こちらのメニューに載っているL’OSTRÉICOLEという料理を注文すると4種類の牡蠣を3つずつ食べることができます。

http://www.lausanne-palace.com/maj/pdf/LP-Menu-ecailler-BD_automne_hiver_2016.pdf

上の写真もこちらの料理を頼んだ時のものです。

こちらは56CHFと非常に高いですが、4種類の牡蠣を食べ比べすることができるのでオススメです。

お肉料理も非常に美味しい

オイスターと一緒にお肉料理も頼みましたが、こちらも非常に美味しかったです。

ボリューム満点のお肉料理でした。

営業時間

月曜日:7:00~25:00

火曜日:7:00~25:00

水曜日:7:00~25:00

木曜日:7:00~25:00

金曜日:7:00~25:00

土曜日:11:00~25:00

日曜日:11:00~25:00

お店の場所

最後に

誘っていただいた研究員の方にかなり多く出していただいたおかげで、とても美味しい料理を食べることができました。

僕はもう二度と行くことはないと思いますが、ローザンヌで牡蠣が食べたくなったらぜひこちらのレストランを利用してください。