YUTOLOG

子供達の歌う姿がとても可愛いクリスマス合唱へ行ってきた

クリスマス合唱コンクール

お友達の研究員の方に誘われて地元の小学校の合唱コンクールに参加してきました。

ローザンヌ大聖堂で、小学生の子達がクリスマスソングを歌っていました。

会場は子供達のお父さんお母さん、おじいちゃんおばあちゃんで盛り上がっていました。

合唱コンクール会場

合唱コンクールローザンヌ大聖堂で行われました。

普段は夜はしまっているローザンヌ大聖堂ですが、この日は夜にも一般開放していて中に入ることができます。

会場の様子

会場は写真のように多くの親御さんが我が子を見るために席を確保していました。

開始は7時からでしたが、6時半には大聖堂の前に人が並んでいたので、席を取るならば早い時間から待っておく必要があります。

歌のプログラム

歌は全てフランス語で、日本ではあまり有名ではない曲ばかりだったので途中まではよくわからず飽きてしまいました。

しかし最後のジングルベルは有名で盛り上がる曲だったので、親御さんも含めみんなで一緒に歌いました。

最後の合唱の様子

最後の合唱の様子は動画にして、youtubeにアップしました。

会場の様子が気になる方はこちらの動画をみてください。