YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

少しだけ小さいローザンヌのささやかなクリスマスマーケット

ローザンヌのクリスマスマーケット

ローザンヌモントルーのものに比べるとはるかに小さいですが、クリスマスマーケットが行われています。

小さいけれどもそれなりに個性もあるので、ローザンヌに滞在した際には一度足を運んでみましょう。

ローザンヌのクリスマスマーケットの様子

このように様々なお店があります。

モントルーと比べてしまうとどうしてもさみしい感じはありますが、それでも色々なものを見ていると楽しいです。

クリスマスツリーも飾ってある

このようにクリスマスツリーもイルミネーションが点灯されていて綺麗です。

ホットワインが飲める

クリスマスマーケットといえばホットワインですよね。

ローザンヌのクリスマスマーケットでももちろんホットワインを飲むことができます。

普段のビールの代わりにホットワインを飲んでみるのもいいかもしれません。

1杯6~7CHFくらいで飲むことができます。

週末にはイベントもやっている

週末にはイベントもやっていて、バンドがライブをしていたり、パフォーマンス集団がステージの上でパフォーマンスをしていることもあります。

人気のバンドだとこれくらい人が集まります。

ホットワインを片手にバンドの演奏を聴いてみるのも楽しいでしょう。

最後に

ローザンヌのクリスマスマーケットはモントルーのような観光に適したものではありませんが、近くで行われているため友達と一緒にお酒を飲むのに適しています。

せっかくのクリスマスマーケットなので、友達とふらっと訪ねてホットワインを飲んで楽しんだらいいのではないでしょうか。