YUTOLOG

ちょっと一息をマックカフェで!

日本でもマックカフェがありますが、スイスでもマックカフェはたくさんあります。

マックカフェは茶色を基調とした内装で、落ち着いた雰囲気を出しています。

そのためマックのようにハンバーガーを食べてすぐに出て行く雰囲気ではなく、落ち着いた時間を過ごす空間になっています。

店内の様子

店内の様子はこのように落ち着いた雰囲気になっていて、店内でゆっくりとすることができます。

そして僕の一番気に入っている点は、人が少ないという点です。

人が少なく静か

スターバックスなどの人気カフェでは人が多く、音も気になりますし、長時間居座りにくいという欠点があります。。

しかしマックカフェはいつも人が少なく、静かなので勉強をしたいときなどによく利用しています。

メニュー

メニューは様々な種類のコーヒーから、マフィンやクッキーなどのお菓子まで様々なものが用意されています。

マックのコーヒーはあまり美味しくない印象でしたが、マックカフェのコーヒーは"まぁ飲める"程度に美味しいです。

コーヒーを注文するとこのようにチョコレートもついてくるのが特徴です。

ローザンヌマックカフェは5箇所

ローザンヌにはマックカフェが5箇所あり、一部のマックカフェはマックと併設されています。

Place de la Gare 4, 1003 Lausanne

Rue de Genève 33, 1003 Lausanne

Rue Saint-Laurent 20, 1003 Lausanne

Route de Cossonay 28, 1008 Prilly

最後に

ゆっくりと本を読んだり、新聞を読みたい方はスターバックスへ行くよりもマックカフェを利用することをオススメします。

人が少なく、長い時間居座りたい方は是非ご利用ください。