YUTOLOG


スイスの有名美大ECALへ行ってきた

ルームメイトも通っている美術大学のECALが、オープンキャンパスをやっているとのことだったので、早速訪問してきました。

僕は美術についてはほとんどわからないのですが、ルームメイトの話によるとECALはかなり有名な大学のようで世界中から学生が来ているようです。

ECALとは

ECALはスイスのローザンヌにある有名な美術大学で、毎年多くの留学生が来ているようです。

専門分野も幅広く、写真やプロダクトデザインなどを扱っているようです。

僕は美術はほとんどわからないので、興味があればホームページから調べてみてください。

http://ecal.ch/fr/100/homepage

ECAL卒業生のブログ

僕の知り合いのECAL卒業生のブログはこちらです。

特に制作したものについての写真が多く載せてあるので、とても参考になると思います。

ECALを入学しようと考えている人は是非こちらのブログを参考にしてください。

http://ecal-kohdai.jugem.jp/?month=201506

http://kodaiiwamotoecallife.tumblr.com

オープンキャンパスの様子

オープンキャンパスでは、学生が作り上げたものを展示してあり、それらを自由に見ていることができます。

多くのプロダクトは僕には難しくてわかりませんでしたが、見る人が見たらきっと面白いと思います。

ECALの場所