YUTOLOG

ローザンヌマラソン

研究室の仲間がローザンヌマラソンに参加するとのことで、研究員の方と一緒に応援してきました。

こちらの記事では、その時の様子を詳しく説明していきます。

ローザンヌマラソンとは

ローザンヌマラソンとは毎年10月の終わりに行われるマラソンのことで、参加者はレマン湖沿いを走ってウシーでゴールします。

ローザンヌマラソンには3つのコースがあり、10km,21km,42kmと自分の実力に合わせたコースを選ぶことができます。

ローザンヌマラソンのコース

ローザンヌマラソンは以下の写真にようになっています。

スタート地点とゴール地点は変わらず、距離が長いコースほど遠くまで行くコースになっています。

10kmだとスタートから1時間もかからずにゴールしてしまうくらい、すぐにゴールについてしまいます。

ゴール地点の様子

このようにゴール地点では多くの人が待っていますし、屋台などのお店がたくさんあるので、待っているだけでも十分楽しむことができます。

ローザンヌマラソンのホームページ

ローザンヌマラソンの日程や参加申し込みはこちらのホームページからすることができます。

http://en.lausanne-marathon.com/

毎年多くの人が参加していますし、レマン湖の景色を眺めながら走ることができるのでオススメです。

もしもスイスの研究室に所属していたり、友達がいる場合は一緒に参加してみても面白いかもしれません。

最後に

マラソンを走った研究員の人と先生と最後に写真を撮りました。

サクッとゴールをしてしまったみんなは、とても爽やかな顔をしていました。