YUTOLOG

IKEAで家具を買いに行ったらとても楽しかった

今までずっと行きたいと思いつつ、行けなかったIKEAに行ってきました。

日本を含めて今回の買い物が初めてのIKEAでの買い物だったのですが、とても楽しくて1日楽しめる買い物でした。

ぜひローザンヌで買い物をする際にはIKEAで買い物をしてみるといいでしょう。

様々な家具や食器があってとても楽しむことができました。

IKEAの様子

IKEAの大きな特徴は写真のように、部屋の中に様々な家具が配置されていて、実際に家に置いたらどのようになるのかをイメージできる点です。

様々な家のモデルがあって、面白い形やデザインの家具があって色々と見て回るのが面白かったです。

椅子の座り心地を確かめる友達。

このように様々な家具を友達と見ながら、家具について話すのも非常に楽しいと思います。

周りにはカップルがたくさんいたので、カップルで来て二人の生活について話したりするのも楽しいのかもしれません。

中にはフードコートもある

お店自体がとても広いため歩き疲れてしまう人も多いと思います。

そんな人のためにお店の中にはフードコートがあり、そこで少し休憩することができます。

こちらではケーキやコーヒーなど、軽食をするのに丁度いいものやお昼ご飯にぴったりなハンバーガーなど様々なものが置いてありました。

席もたくさん用意されていたので、席が見つからないという心配をすることなく休憩をすることができます。

メニュー

このようにたくさんのメニューがあります。

今回はケーキとコーヒーを注文して5CHFでした。

最後にはホットドックを購入できる

また買い物を終えて出口に向かうと、出口付近にホットドック屋さんがあり、ホットドックが1CHFで食べることができます。

1CHFなので、そこまで特別美味しいわけではないのですが、とてもお得なのでIKEAに行った際には是非食べてみてもいいでしょう。

IKEAへの行き方

LausanneからIKEAへは電車を使って行くことができます。

Lausanne Gareから電車に乗ってAllamanで下車、その後Aubonne方向へ歩いて行くと駅から徒歩3分ほどでIKEAに着くことができます。

下の写真のように目立つ看板があるのですぐに見つけることができるでしょう。

IKEAの場所

営業時間

月曜日:10:00~19:00

火曜日:10:00~19:00

水曜日:10:00~19:00

木曜日:10:00~21:00

金曜日:10:00~21:00

土曜日:09:00~19:00

日曜日:定休日