YUTOLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジュネーブでチーズフォンデュを食べるならここ!Avberge de Saviese

f:id:chiphirose:20170327185248j:plain

スイスといえばチーズフォンデュですね。

友達が来るときはいつもチーズフォンデュに付き合わされている僕ですが、先日母がジュネーブに遊びに来たときに案内したのがこちらのお店です。

名前はRestaurant avberge de savieseです。

こちらのお店はスイス料理のお店で、お昼の時間以外でも多くのお客さんで賑わっていました。

写真のように店内にはスイスの国旗にあふれていて、スイスらしさがあります。

チーズフォンデュ

f:id:chiphirose:20170327185931j:plain

今回はチーズフォンデュを2人前注文しました。

2人前でこの量だと少なく感じるかもしれませんが、チーズはお腹にたまるので、十分お腹いっぱいになります。

これにたくさんのパンをつけて食べます。

注文は2人前から

こちらのお店では、チーズフォンデュは2人前からしか受け付けていません。

そのため一人で行っても、2人前からしか頼めないので注意が必要です。

 友達とジュネーブに行ったときにチーズフォンデュを頼むようにしてください。

チーズフォンデュの味は最高

こちらのチーズフォンデュの味は、今まで行ったお店の中で一番美味しかったです。

ワインの臭みもなく、チーズのまろやかな風味が存分に出ていて、あっという間に全て食べ終えてしまいました。

スイスに来てチーズフォンデュを食べるなら、こちらのお店が一番オススメです。

ラビオリ

f:id:chiphirose:20170327190820j:plain

チーズフォンデュと一緒にラビオリも注文しました。

ラビオリはパスタ生地の中に具が入っているパスタで、クリーミーなソースとパスタが非常にマッチしていて美味しかったです。

こちらは一人前から注文可能なので、一人の場合はこちらの料理もオススメです。

料理の値段

料理の値段は他のお店に比べると少し高いです。

チーズフォンデュは一人当たり24CHFで、ラビオリは29CHFです。

しかし料理の味と雰囲気を考えると、十分価値があるのではないかと思います。

美味しいスイス料理を食べたいならば、値段が高くてもこちらのレストランを勧めます。

お店の場所

お店の場所はジュネーブ中央駅から少し離れたところにあり、観光地とも少し離れたところにあるので不便に感じるかもしれません。

お昼頃にジュネーブに着いた際には観光前に、朝から観光をする場合は観光名所を一通り回った後にでもこちらのレストランに立ち寄ってください。

営業時間

月曜日:12:00~23:00

火曜日:12:00~23:00

水曜日:12:00~23:00

木曜日:12:00~23:00

金曜日:12:00~23:00

土曜日:12:00~23:00

日曜日:12:00~23:00

ホームページ

www.aubergedesaviese.ch

ホームページはこちらです。

メニューもこちらから見ることができるので、興味があれば是非見てみてください。

最後に

母が調べて見つけてくれたレストランですが、本当に素晴らしいスイス料理店だったのでジュネーブに来た際にはぜひこちらのレストランを利用してみてください。

美味しいチーズフォンデュやラクレットを食べることができます。