YUTOLOG

POLY MANGAに参加してきた!【コスプレ美女との写真もあり】

f:id:chiphirose:20170702152016j:plain

以前、Japan Impactというイベントに参加してきましたが、今年はPoly mangaという以前とは少し違うイベントに参加してきました。

ryugakulife.net

こちらのイベントはモントルーで3月に開かれるイベントで、大まかな内容はJapan Impactと同じでした。

こちらのイベントでも日本のゲームやアニメのグッズを販売しています。

2017年の開催日

2017年のPoly mangaは4/13~17に行われました。

2016年は3月末に行われていることから、Easter Holiday周辺で行われていることがわかります。

当日の様子

f:id:chiphirose:20170702153434j:plain

モントルーに着くと、早速このようなTシャツを着た人がいました。

「七転び八起き」

日本でも変な英語が書かれたTシャツを着ている人がいるけれども、それと近い感覚なのかもしれません。

多くの人がモントルー駅から会場に向かっているので、それほど迷うことなく着くことができます。

チケット購入

当日券は25CHFです。

Webで予約すれば、少し安くなるのかもしれませんが、今回は特にしなかったのでこの値段で購入しました。

当日のチケット売り場でチケットを購入すると、リストバンドをもらうことができます。

f:id:chiphirose:20170702155030j:plain

会場の様子

f:id:chiphirose:20170702155218j:plain

f:id:chiphirose:20170702155335j:plain

写真のように多くの人が様々なブースの見学をしていました。

2017年3月に発売されたばかりのNintendo Switchの体験ブースなどもあります。

ゲームコーナーで最新版のソフトが体験できるだけでなく、フィギュアやコスプレ用のアイテムなども販売されています。

f:id:chiphirose:20170702155737j:plain

フィギュアの棚

f:id:chiphirose:20170702155838j:plain

刀の販売所

コスプレ美女との写真

さあ、こちらの写真を楽しみにしていた方も多いと思いますが、会場に行くと多くの人がコスプレをしています。

有名なキャラクターだと、ワンピースのルフィやNARUTOのナルト、そして黒子のバスケの黒子などがいました。

ワンピースのナミのコスプレをしている人は、どこに布を忘れて着たの!?と言いたくなるような過激な姿でしたが、恥ずかしくて写真を撮ることはできませんでした。ごめんなさい。

今回は2組の方に写真を撮らせていただきました。

f:id:chiphirose:20170702160511j:plain

f:id:chiphirose:20170702160534j:plain

上の写真は何のキャラクターかわかるのですが、下の写真はよくわかりません。笑

でもとにかく可愛かったので、写真を撮らせてもらいました。

コスプレをしている方はその姿を写真に撮ってもらいたいと考えている人が多いようで、以前の時もそうだったのですが、写真をお願いすると快く撮らせてくれる方が多かったです。

少し恥ずかしいですが、勇気を持って写真をお願いしてみましょう。

この写真だけでもPolu mangaに参加する意味はあると思います!!

最後に

今回はスイスでの日本文化のお祭りPoly mangaについて紹介していきました。

Poly mangaはJapan Impactに比べると、アニメやコスプレなどのポップカルチャーが中心でしたが、十分楽しむことができると思います。

興味がある方は是非、一度足を運んでみてください。